現在、山形に向かう新幹線の車中。 

昨年夏も呼んでいただいた上山(かみのやま)温泉にて、『R18 廓ナイト』と銘打った落語会。 
普通、同じような噺を続けてやるのは避けるのだけど、あえて廓噺(くるわばなし)を二席演ってしまおう、という企画。 
あ、ちなみに『廓ナイト』は『狂わないと』と掛けてあります。 

で、つい先ほど、現地の主催者さんから「大雪です」とのメールあり。 
ここんとこずっとニュースで見ていたから多少の覚悟はしていたものの、いざ「大雪です」と断言されるとちょっとビビる。 
山形にお住まいのかたが大雪というんだから、よほどの大雪に違いない。 

千葉県生まれヒップホップ育ちな俺は、ホントの大雪というのを肌身で体験したことがない。 
ニュース映像ではない、ホンマモンの大雪。 
どのくらい積もってるんだろう? 
落語に『初雪や キリンの首の もぐるまで』って句が出てくるけど、俺の背丈なんか余裕で越してるんだろうな。 
もともと身長低いし、ってやかましいわ。 

とにかく、いってきます。 
今夜は18禁。 
エロく責めてみます。 
どんなだったかは、生きて帰って来られたらまた報告します。